2006-02-16 まぁそれなりにいそがしい
まぁ仕事してたり
2006-01-28 に買った東方永夜抄をしてたりな感じでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、リアルで引っ越してから1ヶ月半ほど経ちましたが、やはりいろいろ細かいことが変化してますね。
街のいたるところにフリーペーパーが氾濫してたりとか、
いい年した青年が電車の中でPSPだのDSだのいじっている人がかなり増えているとか、
白いイヤホンつけて、i-POD をアピールしてる人が多いなぁとか
地下鉄駅構内のゴミ箱減った?みたいな感じとか
さて、東方永夜抄が、とても面白いです。
同人ゲームということで、一般的な流通ルートに乗っていないのが不可思議でならないほど、よくできていると思います。
正直、同人ゲームというジャンルそのものを舐めてました。
いまでも同人ゲームというものの偏見は消えてないですが、よいものはよい。素晴らしい。
東方永夜抄 ~ Imperishable Night.
まぁ、体験版あるので興味あるならどぞ。